ビジネスマッチング委員会とは?

工業部会で広げよう、「Win-Winの輪」

皆さん、こんにちは。今まで工業部会では、会員相互の情報交換、仕事のやり取りが出来て受発注に繋げられる活動の展開をしてまいりました。そしてこの活動の一翼を担う新しい委員会を正式に発足させる事と成りました。
それが「ビジネスマッチング委員会」です。
「ビジネスマッチング」とは、新たな取引や技術提供等を促進し、中小企業のイノベーション(技術革新)の創出や、販路開拓等を目的として、ビジネスマッチング拡大の支援をすることです。そのために当委員会では、知名度が低く経営資源に乏しい中小企業者が、人材や製造先・販売先といった自社の不足資源をお互いに得る為に自社の行っている事業を紹介できる有効な“場”の提供を提案したいと考えています。また、中小企業者の次世代への後継者問題や事業継承についても一助になれるような「委員会」の構築をしていきたいと考えます。
会員同士の「輪」が広がることで工業部会の事業計画にある「会員同士が交流し、受発注や技術協力などを活用して、部会全体で活気ある企業活動を推進する」という思いの事業の開催をします。皆様からのご協力を賜りますようお願いします。

委員会からのお知らせ

2016.06.30
様式ダウンロードコーナーを設けました。
2016.05.20
平成28年度の委員会メンバーを更新しました。
2016.01.15
第3回ビジネスマッチング交流会を開催いたしました。多数のご参加をいただき、
有難うございました。
2016.01.15
ホームページを開設しました。

様式ダウンロード(※様式のご利用に当たっては、Windows版 Microsoft Word 2003以降の環境を推奨します。)

広報誌アーカイブ(※閲覧には、Adobe Readerが必要です。)

平成28年度 ビジネスマッチング委員一覧

担当副部会長 兼 委員長 山田 達也(FPエージェンツ株式会社)
副委員長 江原 秀行(東全ゴム工業株式会社)
副委員長 鈴木 正勝(有限会社新栄自動車)
委  員 宮田 英樹(株式会社下総運輸)
委  員 沼田 和夫(飛島建設株式会社 技術研究所)
委  員 倉持 茂章(有限会社北総電気) 
委  員 西川 文夫(株式会社バンケン)
委  員 野村 健介(有限会社コスモス環境サービス)
委  員 秋元 聖臣(合同会社ケイ・ディー・エス)
委  員 松本 知也(株式会社松本自動車)
委  員 桝田 敏宏(有限会社桝田建創)

あなたもビジネスマッチング委員として活動してみませんか?

ビジネスマッチング委員会では、委員として活動いただける方を随時歓迎いたしております。
参加資格は、野田市関宿商工会 工業部会員の方であれば、どんな方でもOK。
必要なのは、あなたの熱意だけです!!
委員として活動してみたいという方、BM委員会を是非見学したいという方は、事務局(04-7198-0161)までご連絡ください。